つれづれ花

“天からのメッセージを書いてお届けするヒーラー” 『物書きヒーラーHAPPYminoriko』がスピリチュアルなことや趣味のこと いろいろな事を綴るブログ

今日はミュゲの日(*´ ˘ `*)♡

5月1日はすずらんの日(*´ ˘ `*)♡

f:id:happywhiteflower:20170430082827j:plain

 

フランスでは愛する人やお世話になっている人に
スズランを贈る習慣があり、
もらった人には幸運が訪れると言われている、なんとも素敵な日♪

 

そんなお祝いの日に紹介する一枚はこちら!!

女神オラクルカードの『オスタラ』

 

f:id:happywhiteflower:20170430203640j:plain

 

オスタラとは、ゲルマン民族の豊かな恵みと春の象徴の女神様。
実はすずらんの守護神と言われています。

 

そんなオスタラの祝祭は春分の日
そう、今、某テーマパークで盛り上がっているイースター祭りのことです

 

このカードでも描かれている通り
イースターと言えば、うさぎと卵を思い浮かべる人もいると思いますが
このウサギをお供に
オスタラは幸運を連れて東からやってくると言われています

 

そんなオスタラが守護神であるすずらんの花言葉
○幸福が訪れる
○幸福の再来
など、幸運に関わるものが多いです

 

また、すずらんの香りは“聖なる香り”と言われ、
好きな人にすずらんの香りをふりかけると
自分に振り向いてくれるという言い伝えもあるとか(≧▽≦)

 

女神のガイダンスオラクルカード(日本語版説明書付)新装版 ([バラエティ])

女神のガイダンスオラクルカード(日本語版説明書付)新装版 ([バラエティ])

  • 作者: ドリーン・バーチュー,山下花奈
  • 出版社/メーカー: ライトワークス(JMA・アソシエイツ)
  • 発売日: 2013/06/12
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログを見る
 

 

そんなすずらん・・・
去年に引き続き、今年もブログを読んでくださっているみなさんへプレゼント〜

 

f:id:happywhiteflower:20160501104151j:plain

 

I wish you happiness.
あなたに幸せが訪れますように祈っております (^人^)

 

*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*

 

大切な人の幸せを祈ってプレゼントできる日、
日本人だから関係ない!なんて思わずに・・・
みなさんも大切な人に
ハッピーなプレゼントしてみましょう〜

 

※2017年5月1日16時にクローズいたします
ご了承くださいm(__)m
↓↓↓

 

*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*

 

ココナラでリーディング受付中↓↓↓

 

ライターの仕事受付中↓↓↓

 

minorikoもう一つのサイト↓↓↓

 

徳を積みませんか??『白衣観音プロジェクト』↓↓↓