つれづれ花

“天からのメッセージを書いてお届けするヒーラー” 『物書きヒーラーHAPPYminoriko』がスピリチュアルなことや趣味のこと いろいろな事を綴るブログ

この夏オススメ!!石鎚神社口之宮

今日はよく高額当選されると言われる
愛媛県松山市にある竹村商店のチャンスセンターへいってきましたーヽ( ̄▽ ̄)ノ

福山さんや葉加瀬さんなどの有名人も買いにいくところなんです!!
高額当選~(☆∀☆)キラーン

*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*

そして、そんな煩悩だらけのminorikoが次に向かったのは石鎚神社❗❗

石鎚神社は4社もあって…
修行のような登山をしないと行けない石鎚山の頂上にある頂上社
その山中にあるの土小屋遙拝殿と成就社
そして、手軽に口之宮として行ける本社
この4社を石鎚神社といわれてます

もちろん、お手軽に行ける本社でも
とにかく力はすごい⤴⤴⤴

1、2分立ってるだけでも暑い中
出口で写真を取り
天狗さんがおられたのでそれぞれに
『お邪魔します』とご挨拶をして
一歩中に入ると…
暑くない!!(゜ロ゜ノ)ノ

f:id:happywhiteflower:20160723231406j:image

そりゃ~木がお生い茂り、水が流れてはいますが…
それでも木陰でなくて直射日光あたる道でも
七分袖で元気に歩けるほど涼し~い(*´ω`*)

これは本当にこの夏に絶対オススメ❗❗

そんな石鎚神社のオススメスポットをご紹介します~

*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*

まずはコチラ…鯉

f:id:happywhiteflower:20160723231422j:image

鯉のエサを見つけたらとりあえずあげずにはいられないminoriko😏(笑)

龍になることができると言われる鯉に餌付けしなきゃ損ですよー
↑やっぱり煩悩だらけwww

*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*

そして…
お次はコチラ

煩悩だらけのminorikoにオススメ
祓戸大神♪ヽ(´▽`)/

f:id:happywhiteflower:20160723224302j:image

参拝するだけでお祓いしてくれる神様なんですって~
煩悩はさておき(笑)
とてもスッキリした爽快気分になれました~(≧▽≦)

*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*

f:id:happywhiteflower:20160723224321j:image

なんとこちらでも
セルフで御神水入りのコーヒーが飲めるところがあるんです~
休憩に是非オススメ( v^-゜)♪

もし、神水をテイクアウトしたい人は
ペットボトルはご持参OK(タンクの人もいました)
本殿で水を置いて参拝すると更にご利益アップするんですって~

ちなみに、御神水コーヒーを売ってる売店でも神水用の小さな容器を売ってました
もし忘れた方はコチラで容器買えますよ~

他にも、グルコサミンやお菓子などのお土産もありましたので
御守りをお土産にしにくい方は是非覗いてみて♪v(*'-^*)^☆

*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*

社務所には手のひらサイズの小槌や金箔の入ったお神酒、お祓いでよく見かけるオオヌサなどなど
いろんなものが売っていましたが

f:id:happywhiteflower:20160723224903j:image

一番のオススメはこちら
かわいい天狗さん
この中にはおみくじと願い事を書いて投函できる紙が入って500円とお得ですよ~!!

*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*

そしてその参拝中・・・
またしても不思議なことが起こったminoriko

何が起こったかは
次回の記事にてお楽しみを!!

*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*

ココナラでリーディング受け付け中↓↓↓

ワールドハッピネスさんでリーディング始めました~
今なら抽選で一名様にプレゼント(締め切りは2016年7月末まで)
ハッピネスリーディング詳しくはこちら↓↓↓

ワールドハッピネスさんでお得な情報はこちら↓↓↓