つれづれ花

“天からのメッセージを書いてお届けするヒーラー” 『物書きヒーラーHAPPYminoriko』がスピリチュアルなことや趣味のこと いろいろな事を綴るブログ

のんびりの法則~ネガティブに引っ張られない~


f:id:happywhiteflower:20160628111254j:image
↓↓↓のんびりの法則って何って方はこちら

最近、ネガティブなニュースばかりですね
芸能にしても、政治・経済にしても・・・

でも、そんなネガティブなニュースや話題には背を向けることが一番!!

今、宇宙の星回りは火星逆行中で周りはイライラしています
いろいろトラブルも起こるとも・・・(^-^;

特に人はネガティブなことに惹き付けられやすい生き物
ネガティブな噂、ニュースには食いつき
ポジティブなことに関しては長続きすることは少ない

でも、そんな風になっている今!!
絶対に周りに影響されないことが一番

各々一人で楽しむということも大切
とりあえず、ネガティブなニュースはテレビを切る
ネガティブな噂には上手く避ける

でも、
今の社会情勢を知らないと仕事に影響が出ちゃったり
周りの雰囲気で抜け出せないって方もいますよね

そんな時は
家に帰ったら自分を浄化を!!

ちなみに私はやってることは・・・ポジティブな歌を聴くこと!!
特に、好きな歌は頭の中で再生できるほどリピートする!!
そして、疲れたときに密かに頭の中に流す・・・

ではでは、ここで・・・
実際に私が今まで元気をもらった歌と私が好きなワンフレーズをご紹介いたします!!
※マニアックなのでご了承ください(笑)

ではでは・・・
まず、小学生のころ
人間関係で辛いときに元気をいただいた

林原めぐみさん


誰?と思った方も多いはず(^-^;

この方は
などの声を担当している声優さん

Give a reason

きっとどこかに〝答〟ある 生まれてきた答が 人は皆 それを求め やるせない 逃せない 夢に向かうの
全歌詞↓↓↓


♪feel well

ゆっくりと流れてゆく 雲のように のんびり行こう ここから先は
全歌詞↓↓↓


♪Just be conscious

幸せの形それぞれ違うのよ 他人の言葉に惑わされない 信じるものが私の現実 恩着せがましい偽善なんていらない
せっかく今を生きているのだから 好きなこと楽しいことしなくちゃ 次の人生なんて待っていられない 精一杯の今に乾杯!!
明日の自分を好きになりたいから 今日の自分をギュッと抱き締める 自分が主役の人生ぐらいは楽しまなくちゃもったいないわ
ハッピーエンドだけじゃ物足りない 時には涙もエッセンスなの 泣いて傷ついてそして立ち直って 演じて見せるはフィナーレまで
全歌詞↓↓↓


今聞いてもいいなーと思う名曲ばかり♪
Just be consciousには特にお世話になりました
ストレートな言葉だったから小学生の私に分かりやすかったのかな??(笑)



お次は・・・

倉木麻衣さん
川嶋あいさん


♪Reach for the sky

今すべて 受け止めて 陽の当たる丘で 軽く口笛を吹き 思いっきりアハハと笑ってみようよ
全歌詞↓↓↓

♪見えない翼

世界で一番頑張っている不器用なあなたが好き
全歌詞↓↓↓


倉木麻衣さんはあのクリアな声で元気を貰い
川島あいさんの声でリラックスしてました~



そして・・・今は・・・

関ジャニ∞!!


大人になってからは
この人たちに元気をもらっています
好きな歌ばっかりだから厳選して、三曲ご紹介いたします

♪ワッハッハー

僕が笑えば 君がまた笑うから 君が笑えば まただれかが笑うさ
君のあくびが僕にうつるように この笑顔も繋がると思うんだ 出来る気がするんだ 出来る気がするんだ 大したことではないけれど
全歌詞↓↓↓

♪ふりむくわけにはいかないぜ

苦しむために生きないで あなた自信を愛してくれ 夜風が僕に告げたんだ 渡せよ 自分にラブラレターを
全歌詞↓↓↓

そして、最後に
私の主題歌

『へそ曲がり』(笑)

へそ曲がり衝動抑えて疲れた顔すんな 大人になったって理想は無邪気の塊 挫折に絆創膏貼って平気なふりしてく タフなのかガキなのか憧れにときめいて
全歌詞↓↓↓
♪へそ曲がり根性讃えて君に歌ってる
このフレーズが私にピッタリ(笑)



でも、
こうやって見てみると・・・
小・中学生の頃はファイトで乗り切ろうとして
高校では少しペースダウン
大人になってとりあえず笑おうという開き直ってる(笑)
なんだかminorikoの人生模様がバレてしまう曲目ですなー(^-^;

皆さんも自分にあったマイポジティブソングを見つけてみてください
きっとその歌が元気になるお守りになってくれますよ♪v(*'-^*)^☆

*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*

minorikoリーディング情報はこちら↓↓↓


ワールドハッピネスさんにてお得な情報はこちら↓↓↓