つれづれ花

“天からのメッセージを書いてお届けするヒーラー” 『物書きヒーラーHAPPYminoriko』がスピリチュアルなことや趣味のこと いろいろな事を綴るブログ

のんびりの法則~八方塞がりからの脱出法~

f:id:happywhiteflower:20160415134627j:image

↓↓↓のんびりの法則って何って方はこちら

なかなか塞がりすぎて動けないってことありますよね?

例えば、
仕事を辞めたいけど、今止めたら経済的に暮らしていけない
専業主婦だから、自分のしたいことがしづらい
などなど

そんなの固定観念があるからなんて言われますが
状況的に難しいということもあります

やってられるかーなんて人生を放り投げそうなことなんですが
そこでちょっと待ったー!!

こんなときに役に立つのは
「妄想力」

寝る前に
目を閉じたときだけ
自分の理想の世界(ファンタジー世界)を想像で作りだし
その空間に飛んでるつもりで想像すること!!

例えば・・・
もし主婦の方なら、
家事もなにも気にせずに好きなことやって
旦那さんとも仲良く笑ってる世界を浮かべる
でも、その世界はこことは違う別の次元の自分だと思って
その時間を楽しむ
十分楽しんだまま眠りに入っていくこと

ポイントは・・・
あくまで、ファンタジーの世界ぐらいに思うようにすることと
寝る前に妄想することで現実とのギャップに凹むことはなくなります

特に、寝ぼけ眼のときに願い事や理想を創造すると叶いやすいと言われているので
一石二鳥です!!

なんじゃそりゃー
ただの現実逃避じゃないかーと思うだろうけど、
これは結構オススメ
なぜなら、私が効いたから!

前の家は親と川の字で寝ないとスペースがなくて
私は子供のころからずっと一人の空間が欲しかった

引き寄せの法則を知ってから
何度か自分の住みたい部屋を想像してみたけど
目を開けたら現実とのギャップに凹んでました

なので、妄想することは物語の中の世界と割りきって考えるようにして
更に、そのまま寝てしまえるように睡眠前に妄想するようにしました
そうすると、目覚めてもあまり凹むこともないし
何より楽しかった

そして・・・
いつの間にかあの部屋を手に入れることができました
しかも、理想の部屋を!!

詳しくはこちらへ↓↓↓

現実逃避・・・
大いに結構!!
現実を忘れるぐらい妄想世界で思いっきり楽しんじゃいましょう♪
そのうちその妄想の世界が現実になっていくのだから