つれづれ花

“天からのメッセージを書いてお届けするヒーラー” 『物書きヒーラーHAPPYminoriko』がスピリチュアルなことや趣味のこと いろいろな事を綴るブログ

のんびりの法則~自分の好きなモノ~


f:id:happywhiteflower:20160326091120j:image

↓↓↓のんびりの法則って何って方はこちら

子供の頃は転がってる石ころが好きだった
でも、大人になれば宝石が好きになった

こんな人いませんか?
当たり前の自然な法則ですが
でも、それは本当に自分が好きなのかを問いかけてみて?
心の奥底にいてる自分の魂は本当に喜んでる?

自分のしたいことや好きな物って周りの環境や年齢によって変わっていくもの
でも、それは本当に自分が好きか問いかけることも必要だと思う

子供のころは価値なんて分からずに好きになる
大人になり、価値が分かってきたら自然と好きなものが変わってくる

いや、もしかしたら、子供の頃でも親や環境のせいで
自分の好きなものが選べなかった人もいてると思います

よく考えると自分の好きなものって周りの人から植えつけられたものばかりって人
きっとね、人に同調しちゃう優しい人や頭がよくて空気を読んじゃう人ほど陥りやすい傾向だと思うの

それは、この世の中を渡っていくためには必要な能力
でもそれは、心から好きなものを引き寄せられないことにもなる
引き寄せの法則の成功のカギは、本当に好きなものだからこそ成功することにも繋がると思うんだよね

だから、自分にわがままになれる日や時間を作ることも大切
要するに、一人になって周りのことなんて気にせずに自分にわがままになる

でも、考えれば考えるほど自分の好きなものが分からなくなってきたって人は
とりあえず、食べ物から始めてみて?

例えば・・・
時間があるときに大型スーパーで本当に食べたいものだけを籠に入れていく
ここで重要なのは、価値観に左右されないために
○値段は見ないこと
○普段食べてる、食べてないは考えないこと
それと、後で戻しちゃうかもしれないからお店の人に申し訳ないので
後で戻せるものだけにしてね
(もし、戻せないもので食べたいものがあったら覚えておいてくださいね)

そして、籠の中を眺めてみて?
あれ?
意外と自分が食べたいものって普段食べてるものと違うな~
最近これ食べてないは~
あ、好きなこと忘れてた~
って人、結構いてると思う

まぁ、その後、そのままレジに行っちゃうか
はたまた頑張って戻すかは
お財布と相談の上、お考えください(笑)

とりあえず、ここで自分の好みが気づけたならラッキー
覚えておくかメモして覚えておいてね

でも、ちょっと待って私・・・籠が空っぽなんですけどー
って人もいると思います

考えすぎちゃったとか、本当に好きな物が分からない
もしかしたら、食にはこだわりありませんって人もいてると思う

そんな人は・・・おすすめなのは本屋
いろんな情報が入ってきすぎちゃって分からなくなるかもしれないけど
ジャンルなどは気にせずにボーっと歩いて
タイトルなんて気にせずに気になる一冊を探してみてください

きっと答えは見えてきますよ!!

天気がよくて時間があるときは、
一人で好きなものを探す旅にでましょー
風の向くまま、気の向くままに街を散策すると
きっと自分の大好きな宝物に巡り合えますよ