つれづれ花

“天からのメッセージを書いてお届けするヒーラー” 『物書きヒーラーHAPPYminoriko』がスピリチュアルなことや趣味のこと いろいろな事を綴るブログ

石鎚神社の縁結び

 

 

本日は

石鎚神社について!!

 

f:id:happywhiteflower:20160723224244j:plain

 

↓以前の記事

 

whiteflower.hateblo.jp

 

石鎚神社には

石鎚毘古命(いしづちひこのみこと)という
きりりとした眉で目元の涼やか・・・美男な神様が祀られています

 

ちなみに、この神様は
伊邪那岐命伊邪那美命の第二子・・・


つまり!!
あの天照大神さまのお兄さんと言われています

 

そんな石鎚神社には

あの厳島神社の女神さまとのある紳士的な伝説が残っています

 

f:id:happywhiteflower:20161213125446j:plain

 

昔々、宮島に住む市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)という
弁才天さまと同一視されている女神さまが
石鎚山石鎚毘古命に会いに来られたときのこと

 

石鎚毘古命市杵島姫命
天に住む神々も大切に使う石鎚山に流れる水でおもてなししました。
※今ではその水のことを「うちぬき」と呼ばれています

 

その水を飲んだ女神様にとっては故郷では恋の水と言われるものだったのです。
故郷の水が石鎚山にも流れていたことに大変感激された女神さまは
故郷が恋しくなったらまた来ますと言いました。

 

ですが、石鎚山は大変険しい山で、
度々登れるものではありません。

 

そこで、石鎚毘古命
東にあるなだらかな山(瓶ヶ森)の頂上に大きな瓶を置いて
水を貯めるようにしたと言われています。

 

なんとも紳士的な石鎚毘古命さまなのでしょう(*´ ˘ `*)♡

 

そんな石鎚神社では

縁結びのご利益をいただける
参拝方法があるのです〜

 

しかも、この参拝方法は

宮島さんの力もいただけるので

きっと最強ですよ〜

 

是非とも
この方法試してみてください

 

*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*

 

縁結び祈願方法

 

①文学の杜にある
 市杵島姫命をお祀りしている『厳島社』へ
 お参りに来たことへの挨拶をする

 

②『御神水』を汲みに行く
 会館でも100円で容器を売っていますが
 ペットボトルを持参するのもOKです

 

③良きご縁がもらえるように
 社務所で『縁結守』を頂きましょう

 

④本殿へお参り

 頂いたお水とお守りをお供えし、
 良きご縁をお祈りしましょう

 石鎚神社での参拝ポイント

 手を合わせて祈願した後に
 「石鎚大神 守り給へ 幸へ給へ」
 (いしづちのおおかみ
  まもりたまへ
  さきはへたまへ)
 と3回唱える

 ※この言葉は参拝するところにも貼ってあるので
  探してみてください

 

⑤帰りにもう一度『厳島社』へ
 よきご縁を重ねてお祈りしましょう

 

⑥頂いた水は思いを込めて飲みましょう

 

ご利益アップポイント

 

○文学の杜あたりには鯉に餌があげられる場所があります
龍の子供と言われる鯉へ餌をあげることで
ご利益がアップするかも!?

 

f:id:happywhiteflower:20170210192404j:plain

 

○ハートの切株がありますので
 是非、撮影してご利益いただきましょう

 

*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*

 

いつもブログを見てくださっている方へ
minorikoから細やかなプレゼント

ハートの切株です

 

f:id:happywhiteflower:20170210192156j:plain

 

もしかしたら、待受にすると

いいことあるかも??

おまじない気分で試してみてくださいね♪

 

イケメンで紳士な神様にお願いできるなんて
ご利益ありそうですよね(*´ ˘ `*)♡

 

私はこの神社に行ってから

恋愛面・・・はさておき

“お客様に出会えることが多くなった”ように思います(*^^*)

 

本当は登るべきなのでしょうが・・・
私の体力では難しいので
車でもいける本社口之宮から参拝させてもらってます

 

山に登るのはちょっと・・・
と思う方でも気軽に行ける場所なので
是非、足を運んでくださいね♪v(*'-^*)^☆

 

皆さんに
いいご縁がありますように (^人^)

 

宮島さんの記事はコチラ↓↓↓

 

whiteflower.hateblo.jp

 

*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*

 

ココナラでリーディング受付中↓↓↓

 

ライターの仕事受付中↓↓↓

 

minorikoもう一つのサイト↓↓↓

 

徳を積みませんか??『白衣観音プロジェクト』↓↓↓

 

【12星座別】ハッピーリーディング(1月28日〜2月26日)↓↓↓
http://whiteflower.hateblo.jp/entry/2017/01/29/061036