つれづれ花

“天からのメッセージを書いてお届けするヒーラー” 『物書きヒーラーHAPPYminoriko』がスピリチュアルなことや趣味のこと いろいろな事を綴るブログ

のんびりの法則〜徳を積む〜


f:id:happywhiteflower:20161113203817j:image

 

↓↓↓のんびりの法則って何って方はこちら

 

募金をしたり
ゴミを拾ったりなどなど
奉仕活動をすることで徳を積むといいといいますが
なかなか出来ないですよね(^_^;)

 

今、リーディングをしていると私もお客様にも出てくることの多い
『奉仕活動』

 

でも、実際・・・
一円でも惜しいこのご時世でついつい躊躇してしまったり
手を汚したくない場所でゴミを見つけたり
出来る機会が限られますよね??

 

そこでオススメなのが
『写経&写仏』

 

写経や写仏をすることで徳が積めると言われています
瞑想と同じく無になってすることなので瞑想気分でやれますので
一石二鳥!!

 

お寺でやってるところもありますが
手軽に家でする場合は
手洗いうがいをして
お香を立てたら準備OK

 

ただ、minorikoは常に肩こりで悩まされているので
出来るだけ肩に負担は掛けたくない・・・
なので私がやっているのは『ひらがな写経』

 
f:id:happywhiteflower:20161113203850j:image

 

漢字じゃない分、
お経も覚えやすいし
肩もあまり負担にならないので楽ですよ♪v(*'-^*)^☆

 

もちろん、筆が苦手な人は
ノートにボールペンで書くのでもOKです

 

そして、私の相方心にお願いして
文殊菩薩さまを大きく書いてもらい
それを写仏しています


f:id:happywhiteflower:20161114140721j:image

 

 

 

 実は去年からひらがな写経にて

心願成就という名目で

高額当選を願ってやってますが(☆∀☆)キラーン

 

まぁ、その願い煩悩ですので

まだまだその願いの兆しは・・・・・・・・キカナイデ(´・ω・`)

 

でも、仏様はどんな煩悩も願う力に変えてしまうので呆れられることはないでしょう

 

それに、私にとってこの一年

自分のしたいことをやりきった!!

 

今年も残り一ヶ月と半月残ってますが

そんな充実した一年だったので

効果はあったと思います(≧∇≦)b

 

みなさんも是非
やってみてくださいね〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*

 

ココナラでリーディング受付中↓↓↓

 

ライターの仕事受付中↓↓↓

 

minorikoもう一つのサイト↓↓↓

 

【12星座別】ハッピーリーディング(2016年11月新月~)↓↓↓

 

ハッピネスリーディング詳しくはこちら↓↓↓

 

ワールドハッピネスさんでお得な情報はこちら↓↓↓