つれづれ花

“天からのメッセージを書いてお届けするヒーラー” 『物書きヒーラーHAPPYminoriko』がスピリチュアルなことや趣味のこと いろいろな事を綴るブログ

結守

今日は善通寺の観智院にある

ゴールドに輝くお守りについて語ります(☆∀☆)キラーン


f:id:happywhiteflower:20160929201755j:image

 

このお守りは観智院の寺紋であり
丸亀藩主京極氏の家紋でもある
『四ツ目結』が描かれています

 

人と人との団結の強さの象徴で
男女の結縁
家族の結束
仲間の団結
進学就職の良縁
自然の恩恵
直感・想像・感動などの
ご利益があると言われています

 

色は3種類あって
白・黒・金

即『金結』購入決定しちゃいました〜(☆∀☆)キラーン

 

そして、観智院の本尊は子安観音


安産や幼児の成長を守護するという観世音菩薩さんで
子供はもちろん、子供を育てている両親や保母さん方の強い味方です

 

また、子安観音さんは別名「マリア観音」とも呼ばれております

 

江戸時代、幕府がキリスト教を禁止していた時代。
信仰心だけは捨てずにキリシタンたちをかくまったのはお寺でした
(※全てではありません。幕府に従順だったところもあるみたいです)

 

信仰する者同士、気持ちが分かったのでしょう

そんなキリシタンたちがマリアさまだと思い拝んだのが
子安観音、慈母観音、白衣観音たちでした


後に、隠れキリシタンたちが拝んだ観音さんたちを『マリア観音』と呼ばれるようになったのです。

(※諸説あります)

 

そんな子安観音さんで貰える結守
ご利益ありそうですよね(^^)d

 

皆さんも是非足を運んでみては??

 

善通寺さんの紹介はコチラ↓↓↓

国分寺&金倉寺&善通寺 - つれづれ花

 

グッドアイデアを引き出すヒントを引き出す『アイデアリーディング』 - つれづれ花

 

*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*

 

ココナラでリーディング受付中↓↓↓

 

minorikoもう一つのサイト↓↓↓

 

ハッピネスリーディング詳しくはこちら↓↓↓

 

ワールドハッピネスさんでお得な情報はこちら↓↓↓