読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ花

スピリチュアルなことや趣味のこと いろいろな事を綴る それが、『つれづれ花』

フラワーエッセンス

さてさて、今回もやってきました
福与叶さんとのブログコラボ企画!!

今回は福与叶さんと私の対談形式で
お送りしま~す

今回お尋ねしたことは
フラワーエッセンスについて!!

f:id:happywhiteflower:20160718133050j:image

フラワーエッセンスとは・・・
花の力を閉じ込めたエッセンス

これを自分のオーラに振りかけて浄化できる
お手軽なスピリチュアルアイテム

香りは強くなく
ふんわりする程度なので
香りに敏感な人でも大丈夫♪

使い方は簡単
自分の左側→頭の上→右側→心臓のあたり
この順にスプレーを掛けていくだけ

f:id:happywhiteflower:20160718133018j:image

オーラに掛けることで
自分の中の感情や精神、
チャクラのバランスを整えてくれる

これをバッチ・フラワーレメディー(花治療)と言われています

自分のオーラに掛ける他にも
○ドリンクに混ぜて飲む(コーヒーはダメ)
○掃除で床に振りかけて家の浄化に使う
パワーストーンの浄化に使うと自分と同調しやすくなる
いろいろな浄化にピッタリ

実際にどんな効果があるかというと・・・
○要らない感情を捨てて、やりたいことが見えてくる
○潜在意識に働きかける効果もあるので本来の自分に気づき、生きやすくなる
○より植物を身近に感じられるようになり心身ともに癒される
などなど・・・
まさにミラクルが起こっちゃう
それが、フラワーエッセンス♪

前置きが長くなってしまいましたが
今からインタビューを始めたいと思います

f:id:happywhiteflower:20160718133650j:image

福与叶

minorikoさん、よろしくね。


f:id:happywhiteflower:20160718133701j:image
福与叶さんオススメのフラワーエッセンスってありますか??

福与叶

全部です!笑
って話が始まらなくなっちゃいますね。

まずスターオブベツレヘム・クラブアップルでしょうか。
ほんとは素顔が一番いいけど、

みなさんメイクされるでしょ。
そのメイクもしくは素顔のままで一日過ごすと翌日どうなるでしょうか。
汗やホコリで顔がベタベタ・・・素顔のままで、もしくはその上にメイクをして過ごせるでしょうか。

感情や思考、精神も一緒です。
まずクリア、浄化してからではないと問題の根源が見えてきません。
悲しみや、何年も前の古傷をも癒してくれるスターオブベツレヘムです。

もうひとつ浄めのレメディで言わる、クラブアップルがおすすめです。
まず、浄化をしてからそれぞれの現在の状況に応じたレメディを使うのがオススメです。

f:id:happywhiteflower:20160718133746j:image
では、掃除や空間浄化に最適なフラワーエッセンスは??

福与叶

そうですね。まずは浄化ですね。

フラワーエッセンスはオーラに働きかけるので、空間にスプレーというよりも自分が歩きながら自分のオーラにスプレーしてくださいね。

掃除は物体を掃除すると思いますので使ってもらってOKです。

そのため、自分にあったフラワーレメディでOKです。

でも、浄化ということで、あえていうなら、ロックウォーターですね。

これは水の波動なので、頑なな思いを流すというので、浄化にはぴったりです。

 あと、思念が渦巻いていることもあるので、ホワイトチェストナットですね。

これは何度も何度もループしてしまう思いを手放すエッセンスですね。


f:id:happywhiteflower:20160718133824j:image
パワーストーンの浄化にもロックウォーターやホワイトチェストナッツがオススメですか??

福与叶

持つ人の思いや、他の環境の影響も受けるので、ロックウォータとホワイトチェストナットこの2つはオススメですね。

単体だけではなく、組み合わせて使ってもOKです。

最大7種類まで組み合わせることができますよ^^


f:id:happywhiteflower:20160718133839j:image
フラワーエッセンスのオリジナルブレンドの組み合わせはどんな風に選んでるんですかー??

福与叶さん

色々なアプローチ方法があるとは思います。

フラワーレメディの花のカードをみたり
カードもかなりその時に必要なものを選ぶので驚きです。

私の場合は、今気になることをお聞きして、

その原因はどこにあるのか

将来はどんなイメージを思い描いているのか

そうするためにはどんなエッセンスを使ったら一番ベストなのかを

思い描きながら組み合わせています。
 
一気に将来まで組み合わせられない時もあります。

まず原因をクリアにしないと先にすすめない場合もありますしね。

 そこは人それぞれです。^^


f:id:happywhiteflower:20160718133919j:image
ズバリ❗❗
福与叶さんにとってフラワーエッセンスとは??

福与叶

閉じ籠ってた私の光を解き放ってくれた
私にとっては『光』です❗❗


f:id:happywhiteflower:20160718133944j:image

実は、このフラワーエッセンスの教室に行ったことで
福与叶さんと出会えました

私からしたら素敵な友人を紹介してくれた
まさに光で導いてくれたフラワーエッセンス~*ヽ(*´▽)ノ*

あなたもフラワーパワーを体験してみませんか??

そんな福与叶さんのお店ワールドハッピネスさんでリーディング始めました~
今なら抽選で一名様にプレゼント(締め切りは2016年7月末まで)
ハッピネスリーディング詳しくはこちら↓↓↓

ワールドハッピネスさんでお得な情報はこちら↓↓↓

ココナラはコチラからどうぞ↓↓↓