つれづれ花

“天からのメッセージを書いてお届けするヒーラー” 『物書きヒーラーHAPPYminoriko』がスピリチュアルなことや趣味のこと いろいろな事を綴るブログ

琴弾八幡宮

前回の観音寺パワースポットの紹介はこちら↓↓↓

今日は黄金伝説で有名な琴平八幡宮についてご紹介いたしますヽ(*´▽)ノ♪

嵐の過ぎ去った夜、お坊さんが海岸に出ると黄金に輝く神の船で琴を弾く人を見つけた
「私は八幡大神宮の神様です。宇佐より来たんですが、この地の風光、離れたくないなぁ」
と、遠回しにお坊さんに伝えると
お坊さんはその船と琴を引き上げて琴弾八幡宮を作ったと言われています
おねだり上手な神様ですな~(笑)

この黄金伝説に残る神社の隣にはあの寛永通宝の砂絵があって
それを見た人は健康で長生きでき、お金にも一生不自由しないという言い伝えの残るパワースポットがあるので効果はさらにアップ↗↗↗

ちなみに、この寛永通宝を頭にくるように写真を撮るとさらにいいらしいですよ
こんな感じです↓↓↓
f:id:happywhiteflower:20160609185633j:image

そして、もう一つご利益をアップさせるには・・・
ものすごく長い階段を上ってくること
車でも行ける道もありますが、元気な人は上りましょう~
何故なら、この階段を上って参拝したほうが後でいいことがあったという人がちらほらいるんですよ~

まず自然いっぱいなので森林浴が出来ますし
小さな祠や1185年に立てられた木の鳥居が見れたりと面白いスポットが盛りだくさんです
f:id:happywhiteflower:20160609191159j:image

なによりも、金比羅さんの1368段を上ることを考えれば
階段の作りもきっちりされているのでこっちがまだまだ上れます(笑)

しかし・・・出口から見ても・・・長い(^^;
f:id:happywhiteflower:20160609185700j:image

木の鳥居まで来たらラストスパート
なのですが・・・やはり長い(T-T)

f:id:happywhiteflower:20160609185718j:image

でも、その先に黄金のご利益を貰うために頑張ることをオススメしますよ~

さてさて、帰りには観音寺チャンスセンターに行かなくては(☆∀☆)キラーン

*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+✡+。゚+*:;;;:*


f:id:happywhiteflower:20160616081259j:image

minorikoがリーディングを楽しくなったため
どんどん新しいメニューを増やしはじめたようです


詳しくはコチラへ↓↓↓

そしてこちらも動きがあったようです
福与叶さんが運営するワールドハッピネスさんのブログ企画に新展開です


詳しくはコチラ↓↓↓