つれづれ花

“天からのメッセージを書いてお届けするヒーラー” 『物書きヒーラーHAPPYminoriko』がスピリチュアルなことや趣味のこと いろいろな事を綴るブログ

幻のキノコ『チャーガ』

さてさて、今日は福与叶さんとブログコラボ企画‼

私が記者となり、福与叶さんへインタビューしてみましたー
今回お尋ねしたことは
ズバリ、チャーガティー

チャーガとは
白樺やダケカンバなどのカバノキ科の幹に黒いこぶのような形をしている変わった形のキノコなのですが、
2万本にたった1本しかとれないなんとも希少価値の高い幻のキノコなのです‼
f:id:happywhiteflower:20160515163352j:image

そんなキノコ・・・
ただ珍しいだけではありません
実際に私もしんどいときに飲むと
栄養材よりも元気になれちゃうから摩可不思議‼

良薬口に苦しなんて言われますが
ウーロン茶が濃くなったような口当たりなので
「う~美味しい・・・もう一杯」
と言いたくなりますよ♪


そんなキノコについてネットで実際にチャーガティーを販売していらっしゃる福与叶さんに聞いてみましたー

minoriko「福与叶さんよろしくお願いしまーす」
f:id:happywhiteflower:20160515164518j:image

福与叶『minorikoさん、久しぶりのコラボ企画よろしくお願いします♪』

minoriko「早速ですが、チャーガティーは具体的にどんな効果がありますか?」
f:id:happywhiteflower:20160515164535j:image

福与叶『チャーガは白樺や雪のミネラルをたっぷり吸った部分から出来たエキスをたっぷり含んでいるので、
天然の抗生物質といわれていて、抗酸化作用が高いといわれています。
ロシアのある村の人達がチャーガをとって刻んでコーヒーやお茶として飲んでいた為
その村だけガンの人が出なかったそうです、そこに注目したお医者さんが研究を始めたのが始まりと言われています。
チェルノブイリの際にも、代替医療でチャーガが使われた位です。

一般的には
ガンの予防や改善
エイズの予防と改善
糖尿病の予防と改善
ストレスの改善
整腸作用
免疫力アップ
などなど体にとっていい作用が言われています。』

minoriko「なるほど、こんなにいい成分が入ってたら日頃の疲れもとれちゃいますね♪」
f:id:happywhiteflower:20160515164602j:image

福与叶『チャーガにはフラボノイドが含まれています。
フラボノイドはポリフェノールの一種で、これは、赤ワインやチョコレートやあずきなどにも含まれているので、よく知られていることですね。
フラボノイド(ポリフェノール)とは、植物の樹皮や種などに含まれる天然成分です。
主な効果は、病気や老化の原因になるといわれている、活性酸素を体から取り除いてくれる、抗酸化力です。
ケール(青汁の原料)が1g中586単位だとすると、チャーガ1gに35,000単位 およそ60倍のSOD(抗酸化作用)含まれています。

そして・・チャーガが体にいいという、最大の秘密を教えちゃいます・・・

実は、腸管に潜んでいる白血球中の特にリンパ球の40%は、腸管粘膜でパトロールしています。
体内に入ってくる細菌・ウィルスを防いだり、毒素を中和したりあるいは下す役割を果たしているのですが、
チャーガの有効成分であるβ-1,3-グルカンの含有量が高いのですが、分子量が40万以上のために
腸管のバイエル板を通じて直接入ってくることはできないんですね。
ちなみに腸管のパイエル板を通じて直接入ってこられるのは分子量6,000以下なんです。

でもチャーガの有効成分であるβ-1,3-グルカンは、腸管にたどり着くと白血球中の特にリンパ球では、敵であると認識し、
一次免疫が活性化され、続いて腸内の善玉菌により分解されて、低分子化されると二次吸収、マクロファージが活性化されるだけでなく、整腸作用もあることが実験で確かめられているんですよ。』

minoriko「おおお👀‼まさに体にいいことづくめのチャーガ‼
先程、コーヒーやお茶として飲んでたと言われましたが、チャーガティーは他のドリンクと混ぜて飲むのもいいんですか??」
f:id:happywhiteflower:20160515164535j:image

福与叶『チャーガティーはそのまま温かくしても冷たくしてもいいですね。
そのままチャーガティーを凍らしていただいてチャーガ氷としていただいてもOKです。
他の飲み物にチャーガ氷を入れていただくとチャーガも一緒にお飲みいただけますね♪
他にも、ご飯を炊く時にお水の変わりに入れて炊き込みご飯にしてもいいですし、
紅茶のように茶葉をケーキなどに入れて焼いてもいいですね。
例えばチャーガティーのシフォンケーキなど♪

チャーガ細胞壁破砕であれば4倍に濃縮されているので
ゼリーにしていただいたり、クッキーなどに入れて食べていただくのもいいですよ。』

minoriko「じゃ、そんなチャーガティーを
ゼロ地場の水で作って、それにフラワーエッセンス入れたら…ミラクルな飲み物になりますか??」
f:id:happywhiteflower:20160515164633j:image

福与叶『ミラクルな飲み物なりますね~
ゼロ磁場の秘水は伊勢神宮と中央構造体と同じ位置にあるので幸せになれる場所っていわれているですよ
分杭峠は身体の磁場をゼロにして整えてくれるということで、有名なパワースポットです。
それだけじゃなく、峠にみなさんすわって身体を癒しにきています。
ゼロ磁場の水は血液と同じphで体に浸透しやすい水に、身体をアップさせるチャーガ、
体の波動をあげるフラワーレメディをいれたらまさにミラクルですね。

だって人間の体は水でできているんですもの、それをきれいにしてくれるチャーガ
血液と同じ水にフラワーレメディの波動を転写したらどうなるか・・・ヽ(*´∀`)ノ
素晴らしいの一言につきますね♪』

minoriko「それ飲んでドリームジャンボ買いに行ったら…当選も夢じゃない??(☆∀☆)キラーン」
f:id:happywhiteflower:20160515164644j:image

福与叶『うふふふふヽ(*´∀`)ノ
飲んだ人だけがわかっていることだからナイショにしとこ♪
うふふ実は・・・あるんですよね~とだけ笑♪』

これは・・・試さなくては(☆∀☆)キラーン
f:id:happywhiteflower:20160515164655j:image

名前のとおり、福が叶いそうなミラクルドリンクを売っている福与叶さんのネットショップ
ワールドハッピネスでは只今、全品お得な特典付き‼

f:id:happywhiteflower:20160515163914j:image

只今、ワールドハッピネスさんでご購入の際、合言葉「フラワーパワー」と言っていただくと・・・
フラワーエッセンス(フラワーレメディ)を入れた可愛い瓶をプレゼントしちゃいまーす
(対象商品は全品オールOK(^^)d)

フラワーエッセンスとは・・・
花の力を閉じ込めたエッセンスのこと

香りは強くなく、ふんわりをする程度なので
まさに花そのものを身近に感じることのできるアイテムです‼

f:id:happywhiteflower:20160515163727j:image

そんなフラワーエッセンスの原液は半永久的に花の効果があると言われています(但し、賞味期限には注意)
この瓶にはその原液を四滴を入れたものなので効果は半永久的!!
お守りにいかがですか?

瓶の形は二種類から選べちゃう
A:球体の小瓶(フラワーレメディ入)
B:ハートの小瓶(フラワーレメディ入)

f:id:happywhiteflower:20160515163751j:image

電球のように何か閃きそうなA
可愛いて女心引かれちゃうB
あなたはどちらがお好み?(’-’*)?

※期限は特にありませんが、小瓶のデザインが変わる場合があります。
このデザインが気になる方はお早めにネ(゜∇^d)!!

f:id:happywhiteflower:20160515163815j:image

 小瓶に入っているフラワーレメディは、
フラワーレメディカードより
ご購入の方のお名前でジャンピングしたレメディを
4滴入れさせていただきます。
 ※4滴の意味は
フラワーレメディの地球の四大元素
太陽・風・大地・水

ご購入はこちら↓↓↓

備考欄に合言葉「フラワーパワー」をお忘れなく♪

記入例↓↓↓
f:id:happywhiteflower:20160515163837j:image

フラワーパワー*ヽ(*´▽)ノ*


フラワーパワーを感じた今までの記事一覧↓