つれづれ花

“天からのメッセージを書いてお届けするヒーラー” 『物書きヒーラーHAPPYminoriko』がスピリチュアルなことや趣味のこと いろいろな事を綴るブログ

のんびりの法則~おしゃれの極意~

f:id:happywhiteflower:20160408094333j:image
 
↓↓↓のんびりの法則って何って方はこちら
 

みなさんはどんなおしゃれをしてますか?

 
自分にしっくりくるおしゃれしてますか?
流行りにのったり、憧れの人のファッションをまねたりする
これも一つのファッション
 
でも、たまに疲れたりしませんか?
 
基本面倒くさがりの私でも
彼氏が出来たら、その人の好みの服ばかりになってしまったり
一時期外見を気にして人並みになろうとしてました
 
しかし、どれも上手く行かず悪循環で
ドンドン凹むことばかり起きるばかり
 
そんなある日、
『自分のためのおしゃれをする』
これを心がけるようにしました
 
人にいいように見られたいよりも
誰のためでもない
自分が見てテンションがあがって、笑顔になれるおしゃれをする
 
でも、油断すると
ドンドン服のセンスが高齢化してどうでもよくなってしまう私
 
そこで考えたのが
一つのワンポイントのアイテムを決めてそれに似合うように心がける
題して、女子的アイテムに似合う女になろう作戦(笑)
 
でも、そのアイテムは流行りとかでは決めないことが絶対条件
自分がこれを付けたいって思えるアイテムにすることがポイント
 
例えば・・・
・リボンヘア
・サマンサタバサのバック
ティファニーのオープンハート
などなど
 
もし、気分を変えたいならそのアイテムを変えるだけ
ただの気分の問題ですからね
 
これなら面倒くさがりの私でも続けられています
 
すると・・・なんと・・・
今までの人間関係が一新されて
本当に私にとって縁のある人や
いいことがあったら一緒に喜んでくれる人達と出会えるようになりました(´∇`)
 
それと、服屋に行ったときに
店員さんにへばり付かれて面倒なことが少なくなりました
おかげで買い物も楽し~いヽ(*´▽)ノ♪
 
そして、私は昨日新月の日
新たに気分を一新したくなった私はアイテムを変えました
それは・・・香水
 
今まで練香水派でいつも付けることはなかったんですが
香りに一目ぼれしたのと、ポイントで買えちゃうというわけでお得に変えちゃいました~
 
え、それで恋人でも作るのかって?
いやいや、これは自分のため
鏡に映る自分が少しでも綺麗だと笑顔になれて、
素敵な一日の始まりですよー
 
この時期、新たに人間関係を一新するチャンス
皆さんも、自分にとってのおしゃれを見直してみては?