つれづれ花

“天からのメッセージを書いてお届けするヒーラー” 『物書きヒーラーHAPPYminoriko』がスピリチュアルなことや趣味のこと いろいろな事を綴るブログ

のんびりの法則~待ち時間~


f:id:happywhiteflower:20160330200723j:image

↓↓↓のんびりの法則って何って方はこちら

待つって辛いですよね
誰しも一度は経験すること

待てば待つほど
どんどんネガティブに陥りますよね

でも、そんな時間こそ楽しんで待たないと
いい結果は返ってこないもの

まず、よく言われる
忘れるぐらい忙しくする

これって、上手くいく人、行かない人がいると思う^^;
でも上手く行かないのは強くないからって思って
どんどん頑張って忘れようとしても余計に辛くなるだけ!!
悪循環ですよーーー

だって、忙しくしてる理由が
「待つことが辛いから」というネガチィブな原因だから
待ってて辛い理由の根本理由がネガティブだと
待ち時間もネガティブになっちゃう

もしもそれがポジティブな理由だったなら・・・
例えば、旅行の日までの数日間
楽しみでルンルン気分なはず
その数日間も楽しく過ごせませんか?
それは、旅行が楽しみというポジティブな理由だから

なので、待ち時間の理由をポジティブになればいいんです!!
って、それが出来たら楽だよー
ポジティブになろうとすればするほど辛くもなっちゃう
人間だもの。仕方ないこと

なぜ辛いかというと
自分の声に耳を貸さないから

心の中のもう一人の素直な自分。内なる自分。
スピリチュアルの世界ではハイヤーセルフやウニヒピリって呼ばれているんだけど
その子が泣いちゃってるから辛くなるんだ

とりあえず、先に
待つのが辛いと認めること!!
辛かったね、寂しいね。って自分で自分に話しかけて
頭ポンポンしたり、自分で自分を甘やかしてあげて?
母親が子供にしてあげるように
きっと、少しは気持ちが楽になるはずだから

そして、その後は・・・
ポジティブになろうともせず
夢を描こうと頑張ることもせず
現実時間にイライラもせず
引き寄せの法則すらも横に置いといて

自分に優しくすること
甘やかすこと
無理させないこと
のんびりすること!!

これが一番いいと思うんだ

きっとそのうちまた頑張れるさ
そんな気分で自分が元気になれる時を待ってみて?

そしたら、優しい時間が引き寄せられてくるから