つれづれ花

“天からのメッセージを書いてお届けするヒーラー” 『物書きヒーラーHAPPYminoriko』がスピリチュアルなことや趣味のこと いろいろな事を綴るブログ

一宮寺&田村神社

さてさて、今回は私がよく行くパワースポット
一宮寺田村神社の紹介二本立てでーす

こちらの一宮寺田村神社は近いので
田村神社に車を置いて
一宮寺にいってから田村神社へ参拝をオススメしますー(*´ω`*)


f:id:happywhiteflower:20160316152123j:image

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

ではでは、
まずは一宮寺から

f:id:happywhiteflower:20160316132329j:image

四国88ヵ所の寺の一つで、こじんまりとしてますがゆったりした空間が心地いいお寺って感じです

こちらの一番のオススメは
運が開く傘みくじ

f:id:happywhiteflower:20160316132340j:image

綺麗な青空の下で引いたおみくじは
大吉でしたー♪ヽ(´▽`)/

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。


f:id:happywhiteflower:20160316132431j:image

こちらは神社のテーマパークかってぐらいに
宮島社や稲荷社、伊勢神宮遥拝所、姫之宮、七福神さんなどいろんな神様の窓口がたくさんあります

中でもオススメは池の鯉に餌をあげれること
社務所で餌が売られてますよー

f:id:happywhiteflower:20160316132449j:image

この田村神社では、
奥殿深淵には龍が棲んでると言われています
なので、鯉は龍になると言われているので
題して、龍さんと仲良くして御利益もらっちゃお作戦(笑)
(※これは私の勝手な解釈なので注意してください)
でも、この作戦は結構成功してる気がするのでオススメですよ(^^)d

そして、もう一つオススメは昨日の記事にもした毎月15日にあるお稲荷さんのお祭り“月次祭
↓↓↓↓↓


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

ここに載せた写真は昨日撮ったものなんですが
後でよくみると、虹が入ったものが何枚かありましたー
なんかいいことありそうですね🎵

f:id:happywhiteflower:20160316132504j:image

皆さんもたまには初詣だけでなく近くの神様や仏様に会いに行ってみては??